あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

行きつけの美容師さんが独立

先日、3ヶ月ぶりに行った美容室で

いつもお願いしてる美容師Aさんから

「来てくれてよかった、私1月いっぱいで辞めるんですよ」

言われました。

ショックと同時に、独立してご自身の地元市に

美容室を持つとのことなのでめでたいという

半々の気分。

彼女は上手で切るのが早く、韓国カルチャー好きで

話も合ったので気分良く切ってもらっていたので。

(ちなみに今は切る間もずっとマスク着用です)

しかし、このコロナの中ちゃんとお金貯めて

お店作るってえらいです。

そして近場で美容師さん探す私の旅アゲイン。

一番長く切ってもらってた美容師さんは

10年位で、最後は移ったお店まで

電車2回乗り換えて行ってました。

今調べたらAさんのお店の市・ターミナル駅まで

電車往復2時間半、往復料金・¥2,680でした。

今までの頻度では行けなくとも、

小旅行兼ねて訪れたいと思います。