あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

父が骨になりました

私の干支である寅年に

父が死に骨になりました。

 

今年の年賀状に下の絵を描いてたんですが

コンセントが外れたということです。

alt="寅年,虎,tiger,호랑이,年賀状,冷蔵庫,냉장고,illustration,그림 "

私の干支・寅年に父が骨になりました

父は丑年だったので自分の干支は

生き抜いた事になります。

 

最期の日までの1週間、

痛みで苦しんでいたのがかわいそうでした。

しかし息を引き取る時、

家族が立ち会えたの良かったです。

そしてその時に、オニュのbubbleが来たのが

仏のようなタイミングでした。

(オニュはクリスチャンなので神に

なるのですが。父は浄土真宗で葬儀したので仏です)

울면서即レスしました。

オニュは人生アイドル決定です。

 

初めて骨を拾い骨壷に入れたのですが、

骨には気泡があり、

自分が想像してた骨と

質感が違いました。

 

納骨指導の方が、歯がきれいに残ってますね

ゆってて、私も今は虫歯もあるけど

中学時代は虫歯なしで表彰されるくらい

歯が丈夫やった事思いました。

 

父の闘病の姿を見て

自分は抗がん剤治療をすることはない

ということ、

火葬場行く妹の車の中のアップルミュージックで

かかったレドベルの「Psycho」を

忘れることはないでしょう。