あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

スラムダンクの映画 観てきました

スラムダンクの映画、

「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました!

絵!!!

キャラ!!!

かっこよかったあああ!!!😆😆

主にNBAの選手を見て描いてる

やろう体の立体感、

目の描きわけ、

やっぱ魅力すげーわと、

短大時代どハマりした頃

思い出しました。

 

過去エピソードは

推し!リョータのもの

中心やったのですが、

幼少期沖縄におって、

確かに宮城て苗字は沖縄に多く、

連載当初から

その設定やったのかなと

思いました。

 

ソウタていう兄ちゃんが出てきて、

髪型もナイスでした。

 

韓国でもめちゃヒットしてる

みたいで納得です!

映像がガン!ガン!きて

音楽が効果的に入ったり、

抜いたり、K-POPのMVや、

韓国映画に通じるもの感じました。

 

ただアヤコさんが、

リョータに「男だろ!」て

ゲキを飛ばすとこは

ひっかかりました。

 

入場時、シールもらえたの、

嬉しかったです♬

 

alt="桜木花道,安西先生,推し,スラムダンク,SLAM DUNK,スラダン,슬램덩크,강백호 "

映画入場特典 安西先生と花道シール☆

 

最後、予想と違う終わりやったのも

よかったです。

 

山王が最後廊下を歩くシーン、

リアリティありました。

 

冒頭のBIirthdayの曲で

モノクロで湘北のメンバーが少しずつ

立ち現れるシーンがめちゃくちゃカッコよくて、

そのBIirthdayの曲「LOVE ROKETS」

聴いてます♬

 

そういや、オニュのLighthouseも

日本のバスケチームの試合エンディングで

流れてた!と嬉しく思い出しました。