あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

I Love 白花油♪

頼んでた白花油届きました〜☆

 

alt=" 和興,白花油,頭痛,肩こり,アロマ  "

和興「白花油」

 

(前回のシャイニ会報誌も無事先日届きました♪)

 

肩凝り・偏頭痛持ちの自分には欠かせない漢方塗り薬

「白花油」

これと、教えてもらった、アロエジェル(保湿用)は切らさないように

注文してます。

 

 

alt=" 和興,萬應,白花油 "

和興と萬應の白花油

いつもは右の萬應の白花油(10ml・¥1000前後)

買ってるんですが、今回見当たらず

他の通販サイトで気に入ってる和興の20mlが、

クーポンとか使って、¥1500せずに買えたのでよかったです!

匂いも若干の違いがあります。

どちらも‘ハッカ’の匂いではありますが

萬應は匂いも効き目も柔らか目、

和興はちょいクセがあり、効き目に持続力があります。

どちらも人気だからなのか高くなってる気します。

 

風呂上がり直後につけると、毛穴開いてるんで、

痛ってえ!なるんですが、

ほてり冷まして塗ると爽快感さいこー!

 

alt=" 和興,白花油,パッケージ "

和興のサイドパッケージ。レトロ感良☆

 

今パッケージ眺めて、香港産であること思い出し、(萬應が台湾産)

応援してるよ、て思いました。