あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

映画「MY SHINee WORLD」を観てきました

公開が発表されてから、絶対行くと決めてた、 SHINeeの映画 映画「MY SHINee WORLD」を公開日の昨日観てきました。 映画「MY SHINee WORLD」を観てきました。 一番の感想は 「SHINeeの15年間をまとめた、ポートフォリオの ような映画や」です。 ペンダム名の…

オニュのアルバム、Circle 1周年!!そして門出

今日は、一生聴けるまさにマスターピース、 オニュのソロアルバム「Circle」の発売記念日です♬ オニュの正規第1集アルバム「Circle」 去年ソロコンでソウルに行った時 上記アルバムを買って帰りたかったけど、 寄った강남の교보문고 ホットトラックスで、 入…

オニュは最近 뭐해

オニュは最近 뭐해(何してる) とオニュペンは、ほぼ毎日 思ってることでしょう。 Bubbleが2月になってまだ来ておらず、 こんなに長期間Bubbleが来ないのも 初めてやなと。 昨日東京ドーム公演で テミンが、次はオニュさんも一緒に ライブしたいと言ったそ…

◯月◯日、区長になる女。を観てきました。

先日、東京の杉並区長選の ドキュメンタリー映画、 「◯月◯日、区長になる女。」を 観てきました。 めちゃ良くて元気出ました! 映画 ◯月◯日、区長になる女。 行った日は、 今日行くぞ!と決心してなければ やめとこ思う、土砂降りの雨。 実際の選挙も、必ず…

Zine イベントに参加しました

先日 若草通りで開催された、 Zineを販売する Zine it イベントに、 先日作った 「K-POPのコンサート観に 韓国へ行ってきました」 を持って行き参加してきました。 去年と場所が変わり 人通りの予想がつかなかったのですが、 お昼前から結構な人通りで、 イ…

オニュ 初ソウルコン レポマンガ ZINE できました

オニュの初ソウル ソロコンのレポマンガZINE、 「KPOPのコンサート観に韓国へ行って来ました」ができました。 印刷所はおたクラブ(大阪印刷所)さんです。 キレイな色に刷って頂いて嬉しいです♬ オニュのソロコン・レポZINE「KPOPのコンサート観に韓国に行…

スタンディング4回目してきました。

スタンディングしてきました

オニュのソウルコンのレポマンガ描き終わりました〜

やっとオニュの初ソウルコンの レポマンガ描き終わりました〜 やり遂げた感☆ やっぱマンガ描くの時間かかる;; まずZINEとして出すつもりです。 紙とか悩みつつ、出来上がり楽しみです。 オニュの初ソウルコン「O-NEW-NOTE」のレポマンガ オニュの初ソウルコ…

動植物は意見が言えないので

スラムダンクの映画 観てきました

スラムダンクの映画、 「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました! 絵!!! キャラ!!! かっこよかったあああ!!! 主にNBAの選手を見て描いてる やろう体の立体感、 目の描きわけ、 やっぱ魅力すげーわと、 短大時代どハマりした頃 思い出しました。 過去…

2023年うさぎ年 半月過ぎました。

2023年うさぎ年、すでに半月過ぎました。 今年はオニュのアイコン、 うさぎの年だし、オニュソロの ソウルコンあるみたいだし(!!!) 楽しいことに跳ねていきたいです♬ 卯年・うさぎ年なので、オニュのうさぎ 女性 ver. ※ズボンにハングル文字は、自分が…

オニュの誕生日祝いと、ジョンを偲ぶ会をしてきました

昨日はオニュの誕生日でした。 なので福岡まで来てくれた ジョンペン友とオニュ誕生日祝いと、 ジョンを偲ぶ会をしてきました。 コロナ禍があったので、3年ぶりに会えました。 久々、ケーキオーダーできる!と はりきって写真1日かけて選びました。 その写真…

ZINE販売イベント行ってきました

実家に帰省中に ZINE販売イベント行って来ました。 高千穂通りという大通りの 歩道で開催されており、 見に行くと結構な人で、 手刷り、平とじでしっかりした本 色々あって、作りたいっていう 熱意いいなあと思いました。 買ったのはこの2冊です。 右のアナ…

まだ暖かい日が多いです

もう10月終わりで11月になるところですが、 まだ暖かい日が多いです。 ということで夏服のイラストです。 夏服の女性イラスト エアコン使わんでいい、秋・春は やっぱいいなと。 ただ、秋って、夏の疲れが 出てくる季節でもあるなあと。 美味しいもの食べて…

書籍「13歳からのプレゼンテーション 」のイラストを担当しました

イラストを担当した、「13歳からのプレゼンテーション 」 という本が出ました。 書籍「13歳からのプレゼンテーション」のイラストを担当しました 書籍・雑誌の表紙にイラスト使われたの初めてやし、 (表紙イラストは右のモノクロのです) 書籍・ムックの本…

オニュの代々木コンをCSで観ようと方法を探した記録

先日、オニュの代々木第一体育館であった、 ツアーファイナル公演が、CSのTBSチャンネルで 独占生中継されました。 このために新規CS契約し、無事リアルタイム視聴ができ、 オニュの歌う姿、トーク、 バンド・ダンサーの方々とのやりとりなど 最高感動して、…

韓国薬膳料理、蘭州麺など食べてきました

先日、オニュコンで東京行った際に、 美味しいものも食べてきました! まず、有機野菜を使った韓国薬膳料理、てとこに惹かれ 友達に予約してもらった 「東洋食堂 百」 に行きました。 韓国料理 東洋食堂「百」のポッサム ポッサムとタレ 美味しかった〜!!…

今頃ですが、武道館ライブ初日のオニュです。

今頃ですが、武道館ライブ初日のオニュです。 2020年7月8日 オニュ武道館公演初日 イラスト 新アルバムの曲「夜明けの世界」で出てきて、 눈물こみあげましたT^T 好きな曲もそこまででない曲も、 聴かせて、聴き入って。 オニュってやっぱすごいなて。 「Bea…

オニュの「DICE」の収録曲をカレーに当てはめると

オニュ ソロアルバム「DICE」 毎日聴いてます。 どんなタイミングにも聴けて しみじみいいアルバムです。 それで今回は、 曲を好きなカレーの種類に 当てはめてみたいと思います。 ONEW 2stミニアルバム 「DICE」全曲カレーに当てはめると 1.DICE 「パイン入…

オニュ ソロ アルバム 「DICE」全曲感想

オニュ ソロアルバム「DICE」 めっさ良くヘビリピ中です♫ これは書かねば!!!と全曲感想書きます。 ☆ONEW 2stミニアルバム 「DICE」全曲感想☆ 1.DICE ディスコポップな曲に オニュの声が乗って、ソフトでエモい、 切ない印象が残る、オニュならでは オニュ…

ジョンヒョン誕生日おめでとう♫

종현이 생일축하해! 今日はジョンの誕生日。 ジョンはレコードを聴くのにハマってると 言ってたことがありました。 どんなの聴いてたか知りたいです。 今日はケーキも食べようと思います☆ ジョンヒョンとルーとレコード

オニュのソロアル、タイトル(曲)決定♫♫

オニュのBubbleで嬉しいニュース、 ソロアルバムのタイトル曲 (アルバムのシングル曲に当たるの)が決まったと 知らせあり、気分あがることキターーーーーーと うぉっしゃ!!!!!です(o^^o) SHINeeのマネージャーが挙げたレッスン写真見ると 多分オニュ…

キムチとそばを作りました

大晦日、キムチを漬け、 そばをこねました。 キムチとそばを作りました キムチは漬けるの4回目とあって、 (野菜は推し農家さんの有機野菜で ヤンニョムは近所の美味しい韓国食材屋さんのだし) 水分ちょい抜きすぎたかな以外は、塩加減もバッチリで 美味し…

父が骨になりました

私の干支である寅年に 父が死に骨になりました。 今年の年賀状に下の絵を描いてたんですが コンセントが外れたということです。 私の干支・寅年に父が骨になりました 父は丑年だったので自分の干支は 生き抜いた事になります。 最期の日までの1週間、 痛みで…

寒くなると5日に1回は鍋(チゲ鍋か鶏団子鍋のルーティーン)

寒くなると鍋が食べたくなります。 大体チゲ鍋か鶏団子鍋にします。 美味しいし 腹いっぱいになる割に 野菜いっぱいでもたれないので 間違いないなと。 オニュ誕の際に上げた (ジンギ、センイルチュッカヘ) イラストでも描いてます。 オニュはご両親が肉屋…

アレサ・フランクリンの伝記映画「リスペクト」観てきました

昨日、友達がオススメしてて、 私も好きな歌手、アレサフランクリンの伝記映画 「リスペクト」観てきました。 観て、ズバ抜けた才能持つ人大変だな、というのと アレサの歌はやはりすごいいいい!!!!!!と思いました。 彼女は幼少期から歌が上手く、 牧…

先日イタリア料理食べてきました

先日、実家帰った時、 家族でイタリア料理食べに行きました。 久々イタリア料理食べましたが、 美味しかったです! ブロッコリーなど入ったスープ 各国料理の良さ、自分で普段作ることのない 味が食べられること、このブロッコリースープもまさにです。 美味…

今年初のかき氷食べて来ました♫

先日、今年初のかき氷食べて来ました☆ 友達からソルビン行きたいとメール来て、 ソルビンは無くなったけど、別の行ってみたい かき氷店あるから行こう、となったのです。 そのまま「おいしい氷屋」さんです。 今年初氷で期待して♫ まだまだ暑い日で晴れてた…

敷布団を11年ぶりに買いました

敷布団を11年ぶりに買いました♫ 前のはそんだけ使ってたんで、 わたが出かかってました。 東京から福岡にかけて大変 お世話になりました。 そして、買おうとして、 はじめ2万くらいで考えてたんですが、 布団売り場に行って試して店員さんの話聞くと、 4万台…

바라던 바다(望んでた海)て番組観てます

바라던 바다(望んでた海) 英語だと「Sea of hope」てオニュが出る 韓国の音楽バラエティ番組を毎週火曜観てますが 良いです〜!! 海辺にダイニングバーみたいなの作って、 俳優のイ・ジアさんやイ・ドンウクさん、キム・ゴウンさん、 楽童ミュージシャン…