あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

オニュの代々木コンをCSで観ようと方法を探した記録

先日、オニュの代々木第一体育館であった、

ツアーファイナル公演が、CSのTBSチャンネル

独占生中継されました。

このために新規CS契約し、無事リアルタイム視聴ができ、

オニュの歌う姿、トーク

バンド・ダンサーの方々とのやりとりなど

最高感動して、観れてよかった思いました!!!

CSを契約して観るまで、

契約まではちょっと、と思ってて

借りてる部屋でCS契約する以外の視聴方法を

探したので記録します。

 

alt=" onew,オニュ,推し,アイドル,온유,ソロコン,CS, "

オニュの最高感動した代々木コン♬

〈自宅で契約以外にCS観る方法探し〉

1. ホテルで観る

CS放送を入れてるホテルで

放送日だった、9/11の1泊のみ快適に

観ようとした方法です。

 

結果、ブッブーーー!!!

 

福岡市内のCS放送と検索して出てきたホテルの

中から、10ヶ所位に電話かけて、

CS付けてるか確認したら、

全て「CS放送は入れてない」の回答でした。

 

有料放送入れてるとこは

全てVOD(アマプラとかの配信)でした。

ネットの検索してヒットしたまとめサイト

情報が古かった(間違ってた)ようであることと、

2年前にコロナが流行り出して、

CS付けてたホテルも

経費削減で外したのかな〜と思いました。

 

もしかしたら、市外の年季入ったホテルとかに

あるのかもしれないです。

 

あと、CS付けてますか?て

ホテルのフロントの方に聞いて

BSですか?て聞き直されたの何回か聞いて、

若い人てもしかしたらCSに触れることなく

育ってきてるのかなとも思いました。

(生きてずっとネットがある世代だろし)

 

2.実家で観る

 

実家にCS放送付けてるので、

帰省して観る方法です。

しかし、宮崎なのでそう近くもなく、

まだ暑いので、涼しい時期に

ゆっくり帰りたいとやめておきました。

 

3. (観念して?)住んでる部屋でCS契約する。

 

放送3、4日前に結局これしかなくなりました。

建物全体でj comのチューナーは付いてるのですが

以前視聴環境確認したら、

CSの無料放送が映らず、エラー表示が出てて、

取説見てのエラー対応も

よくわからないのもあって

諦めて1.ホテル をせっせこ探しとったのでした。

まず不動産管理会社→jcomに連絡し、

チューナーを放送当日・午前中に

点検・交換してもらいました。

(これがあったのでまじ助かった)

 

そして、後は、スカパーか、jcomかに速攻

契約するとこまできました。

スカパーは、数チャンネルから

契約できるのがよかったですが、

jcomのチューナーだからなのか

(すみません、そりゃそうなのか)

スムーズに視聴できそうになく、

jcomへ電話し、50chで月¥4千いくらで

契約し、無事観れることとなりました。

 

契約の担当の方が速攻観れるようにしてくれ、

ちゃんとTBSチャンネルが自分のTVに映るまで

聞き届け(電話なので)てくれたの

ありがたかったです。

 

これから、オニュコン録画放送、

Helloオニュ3もあるし、

元は取れてるし楽しく観ます。

 

Helloオニュも韓国ロケとかで

続けてほしいし、

TBSチャンネルで、今後も

バンタン並みにオニュ特集してほしいです♬

 

alt=" onew,オニュ,推し,アイドル,온유,ソロコン,CS, "

「これがメイン衣装です」オニュも言った、ゴージャスブルー衣装

 

 

alt=" onew,オニュ,推し,アイドル,온유,ソロコン,CS, "

この広い会場を満員にしたキュートなオニュさん

 

 

alt=" onew,オニュ,推し,アイドル,온유,ソロコン,CS, "

ミントで光る場内

 

 

alt=" onew,オニュ,推し,アイドル,온유,ソロコン,CS, "

大好きなピンクのサイコロ衣装♬

 

 

alt=" onew,オニュ,推し,アイドル,온유,ソロコン,CS, "

スタッフの方々と「ほっぺた☆」