あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

オニュ ソロ アルバム 「DICE」全曲感想

オニュ ソロアルバム「DICE」

めっさ良くヘビリピ中です♫

これは書かねば!!!と全曲感想書きます。

 

☆ONEW 2stミニアルバム 

「DICE」全曲感想☆

 

1.DICE

ディスコポップな曲に

オニュの声が乗って、ソフトでエモい、

切ない印象が残る、オニュならでは

オニュマジックの入った曲に仕上がったタイトル曲です。

MVもポップ可愛くリピしてます☆☆

 

2.Sunshine

一聴して、この曲すきいいいいい!!!!!!

なりました♫♫

これだよこれ!!!ていう

ポップでリズミカルで疾走感もある

ウキウキソング☆☆☆

オニュもこの曲が一番好き言ってたのも嬉しいです。

何か日常でやろっか!!て時のエネルギーナンバーにも

感じます。

 

3.On the way

この曲も聴いてすぐ好みや、てわかった

オニュのブラックミュージックフィーリング歌唱も

かっこいい曲です♫♫

サムキムさんも関わっているらしく

納得のかっこよさ。

昔夜に出かける時にテンション上がる感じもあります。

まーーおしゃれですわ!!

トラックがシャニースの代表曲のトラックも

思い出し、懐かツボも押されます。

 

4.Love Phobia

聴くごとにいいなと思う曲です。

電車で移動時に、考え事しながらの時等に

ハマる感じあります。

 

5.Yeowoobi

深夜のドライブ、国道の海岸沿いとか

通る時に合いそうです。昔友達に運転してもらって

行った大分〜別府の海岸沿いとか思い出します。

目的地から戻って来る道の方。

 

6.In the whale

これも好きな曲です!

オニュがファンを考え作詞した曲です。

네 곁에 있을게 

の歌詞が耳に残る

サラ渋く歌うオニュのボーカルもカッコいい!!!

大名のご飯食べた後に行くカフェバーや

渋谷の東口にあった深夜営業のカフェに

かかってるのハマりそう。

情熱的に歌うのもいければ

出汁の効いたようなこの味を出せるていう

オニュの歌唱の幅、凄みを感じます。

 

 

 

明日は初めて観る、オニュのソロ活動初の

歌番組のステージ!!!

 

MV観て、アルバムの曲聴きながら

待ちます♫

 

www.youtube.com