あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

寒くなればジョンを思い出す。3回目の冬

雪が降り出す寒い冬になってます。

ジョンヒョンが亡くなってもう3年経ちました。

今日は、聴くと辛い生前最後に出したアルバム、

小品集2を聴きました。

Lonelyと놓아줘(Let Me Out )と바퀴(Where are you)

が特に沁みました。

Lonelyはじめ聴いた時は、テヨン

歌上手いな、てのとジョンソロコンで、

熱烈にファンの声援受けてる場面観たので、

こんなにファンに愛されてるのにLonely?

て疑問に思ってました。

Ellevatorはじめ聴いた時は何か悩んでるん

だろうか思いましたが、まさか。。

놓아줘を聴くとこんなにサインを出してたのに

てやはりキます。

 

ジョンの歌唱力にびっくりし、

シャイニにハマっていったので、

ジョンヒョンのボーカルで好きな曲を

上げてみます。

 

⭐︎Replay -君は僕のeverything

この曲で好きになりました。

ジョンのシャウトがかっこ良すぎです。

 

⭐︎데자-부 (Deja-Boo)(Feat. Zion.T)

ソロ1集目のタイトル(活動)曲です。

めっちゃ上手いしリズム感抜群です。

 

⭐︎Excuse Me Miss 

SHINeeの3集リパケ、

 :The misconceptions of us に入ってる

SHINeeの大好きなR&B曲です。

ジョン自身も好きだと記事で言ってました。

 

⭐︎AURORA

ソロフルアルバム、좋아 収録曲です。

大好きこってりR&B曲です。

こういう曲聴くと、ジョンは大人で

日本での活動は物足りなかっただろうな

思います。

 

⭐︎너 아니면 안되는 걸〔ROMANTIC〕

SHINee 1集 :The SHINee World 収録曲です。

この曲を好きであればジョンの曲全て

聴いて欲しいです。

 

⭐︎SUIT UP

ソロフルアルバム、좋아 収録曲です。

メロが綺麗で好きです。

 

⭐︎화살(矢)~Quasimodo

SHINee 2集 : LUCIFER 収録曲です。

SHINeeバラードの中でオールタイムベストです!!

ジョンとオニュむちゃくちゃいいです。

 

⭐︎U&I

⭐︎LIke You
⭐︎
그래도 되지 않아? (Fine) 

小品集: Story Op.1 収録曲です。

 

⭐︎ 엘리베이터 (Elevator)

⭐︎놓아줘 (Let Me Out) 

⭐︎바퀴(Where are you)

小品集: Story Op.2 収録曲です。

 

小品集は主に弾き語り曲中心ですが

上手さ際立ちます。

数年前の釜山公演にほんっと

行ってばおけよかったと悔やみます。

 

 

⭐︎Hitchhiking(히치하이킹) 

SHINeeの3集リパケ、

 :The misconceptions of us 収録曲です。

ジョンのハイトーン際立つ

ライブのアゲ曲です。

 

⭐︎Sherlock (Clue+Note)

 4th Mini Album:Sherlock 収録曲です。

 ジョンのフェイクの力。。

年末歌謡祭の時期に思い出します。

 

⭐︎Rewind

⭐︎하루만이라도 (Just For A Day)

⭐︎Sentimental

ソロ3集:Poet|Artist 収録曲です。

聴いてみて下さい。

 

⭐︎ Lipstick

SHINee 5集 :1 of 1 収録曲です。

この何気ないニュアンスのメロウな曲できるのが

マジに貴重。。

 

 

まだもっとありますが

今思い浮かぶ曲を上げました。