あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

映画「MY SHINee WORLD」を観てきました

公開が発表されてから、絶対行くと決めてた、

SHINeeの映画

映画「MY SHINee WORLD」を公開日の昨日観てきました。

alt="SHINee,シャイニ,샤이니,onew,jonghyun,key,minho,taemin"

映画「MY SHINee WORLD」を観てきました。

一番の感想は

SHINeeの15年間をまとめた、ポートフォリオ

ような映画や」です。

ペンダム名の「SHINee WORLD」が

入ってるし、ファンや関係者のインタビューも入ってると

予想してたのですが、それは一切なかったです。

過去に韓国で行われたライブ、”SHINee WORLD”の

映像(鬼かっこいい)を中心に、

キー、ミノ、テミンの3人でファンからの質問を元に

過去の苦労したこと、所感などを述べてく内容でした。

 

この映画観て、そうか、SHINeeもSMのスタッフも

SMエンタテインメントという会社に勤めてる

職員(2023時点)だし、(映画は外部の

スタッフもいるにしても)

制作物が良ければ、

(例えば一人ずつのインタビューなど)

シリアスに制作裏話を求められるいわれもないし、

過去の出来事を考えれば細心の注意を払う必要も

あるよなと思いました。

 

なので、この映画の

SHINeeこれからもやってくんでよろしく!

て感じでサラっとまとめてるのは、

なるほどな、ていう。

(選曲が、その年のアップテンポな

メジャー曲が多いのも

新規のファン獲得を目指してるなと)

 

SHINeeドキュメンタリー映画を作る、

てなった時テーマをどこに絞るか、て

大分SMとSHINeeで話したんやないかと推測します。

 

では、他の感想ゆっていきます。

 

【良かったところ】

◯ジョンとオニュがいっぱい映ってる!!

(ジョンペン特に必見)

◯オニュがライブ前の円陣で、

「けがせず楽しくやろう!」と号令かけてる!

◯根元さんの字幕♡(冒頭そこだけでグッときた)

◯ジョンとオニュがライブの時、

何かしら合図してる♡(初見で嬉しい)

◯衣装、ヘアメイクとよくしカッコイイ!!

そして、派手柄にも負けない

SHINeeのキャラ立ちとかっこよさ。

◯투명우산が選曲されてた♬

◯コラージュ的な映像

◯キーがジュリエットが好き、

ジャケットもと言ってて、

私もROMEO、曲もジャケットも好きやと

思った。

 

【気になったところ】

◯キーが、SHINeeがデビューしたての頃、

SMから神秘的に見せるため(やったかな)

他のグループと話すの禁じられてストレス

やったと話してたこと。

◯2016年から2018年にかけての編集。

◯バラードもメジャーなバラード多くて

소소만など、R&B曲が少なめやったとこ。

 

【印象に残ったところ】

◯ミンキー、タフ。

◯ミノはViewの衣装に抵抗があったんやてとこ。

(確かにミノが普段ああいう服は着んよなと)

◯映画館の観客に、若い人も多かったこと。

(テミンが、SHINeeは考えが若いから、古くならない

みたいなこと言ってたけど、それを裏付ける

ような)

 

入場時特典の、

5人のシルエットがカッコイイポスターと

ハガキ(SW1でオニュが真ん中にいる写真も

入ってて嬉し)ももらえて良かったです。

 

上に上げてる映画館パネルの写真、

ジョンも하늘から見て

気に入ってるんではないかと思います。