あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

SHINeeと経済

これ書こうと思ったのが、

SHINeeのメンバー・テミンが

今もスケジュール終わった真夜中にも

練習をしてるて聞いたからです。

ちなみにSHINeeはデビューから12年経って

ます。

そんなアイドルで中堅どころになっても

その努力を続けてるてのがすごいし

前怠けたことない、言ってたのも驚愕でした。

生きてて怠けたことない。て言い切れる人

何人位いるんでしょうか。。

 

テミンソロの今の成功は、持っている華と

ダンススキルにそのたゆまぬ努力

の賜物です。

 

と同時に、テミンはファンにも努力を求めます。

スミン(ストリーミング)をして欲しい、

ずっと自分のファンでいて欲しい、

して欲しいことハッキリ言います。

 

なので、テミンペンはスマホipad、pc

持ってる機器フル稼働で音源・Youtube

再生する人が多いし、

コロナ前のツアー遠征する人の数も、

テミンペンが多い気がします。

(ソロは勿論、SHINeeでも)

 

そしてリーダーのオニュ。

オニュはデビュー当時倒れた事あるし、

首を痛め、喉の手術をし、怪我もあり

頑丈な方でないと思うんですが、

それもあってか、休息を大事にします。

Bubbleというファンとの課金のLINEみたいなの

でも、よく休んで、と言ってくれます。

そして、ソロが出た時、歌聴いて下さいとは

言ってましたが、ずっとファンでいて下さい

ていうフレーズを聞いた事は、

私が知る限りでは無いです。

 

なので、ハードワーカーな人は相手にも

それを求めるし、チルアウト必要な人は

相手にもそれを推奨するんだなて改めて思いました。

 

しかし、今日のオニュのBubbleでファンが

オニュのyoutube番組の初回分が再生回数

100万いったこと伝えてたら、

予想以上に喜んでたので、

あまり口に出さないけど嬉しいもんなんだな、

とこれからも観ようと思いました。

 

コロナがいつ収束するかわからん今、

リアルライブできる・稼げるのはまだ先の話だし、

Bubble、Youtube、音源・CD出たらそれ買って

応援します。