あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

オニュの「DICE」の収録曲をカレーに当てはめると

オニュ ソロアルバム「DICE」

毎日聴いてます。

どんなタイミングにも聴けて

しみじみいいアルバムです。

それで今回は、

曲を好きなカレーの種類に

当てはめてみたいと思います。

 

🍛ONEW 2stミニアルバム

「DICE」全曲カレーに当てはめると🍛

 

1.DICE

「パイン入り夏野菜カレー」

冒頭、달콤하게♬(甘く)言ってるし、

ピーマンにはビタミンいっぱいだし

そんな夏野菜入った栄養満点ソングです☆

 

2.Sunshine

インドカレー

ど真ん中!!!

スパイスいっぱい滋養満点の

エネルギーカレーです。

 

3.On the way

スリランカカレー」

インドカレーと違うのは、

ルーがサラっとしてて、

油が控えめに感じるところ。

けれどスパイスしっかり効いてるし、

コクもあってやみつきになります!!

そんなナンバーです。

 

4.Love Phobia

キーマカレー

家であまり作らないけど、

お店で出てたら美味しそうに見える

ピンポイントでそそられる

そんな曲です。

 

5.Yeowoobi

スープカレー

昔下北で食べた、スープカレー

のようです。

赤い内装の店内で食べる、

サラサラ、ウインナー入り

スープカレーの味とあいまって

フックの効いた、印象に残る

店でした。そんな曲です。

 

6.In the whale

「大豆カレー」

最近作るようになったカレーです。

豆で満腹感が出るので

じゃがいもを入れなくてすむ、

(ルーが粉っぽくならない)

そして栄養満点で何度でも

食べたくなる、後をひくカレー

そんな曲です。

 

 

カレー以外の食べ物にも

当てはめられるかもです。

オニュ自身が食べるの大好きで

まさにTastyな曲ばかりやから♫♫