あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

韓国薬膳料理、蘭州麺など食べてきました

先日、オニュコンで東京行った際に、

美味しいものも食べてきました!

まず、有機野菜を使った韓国薬膳料理、てとこに惹かれ

友達に予約してもらった

「東洋食堂 百」

に行きました。

 

alt="韓国料理,korian,薬膳,맛집,한국요리,ポッサム,보쌈"

韓国料理 東洋食堂「百」のポッサム

alt="韓国料理,korian,薬膳,맛집,한국요리,ポッサム,보쌈"

ポッサムとタレ

美味しかった〜!!!

まずずっと食べたかった

ポッサム頼みました。

茹で豚を野菜で包み、

コチュジャンエゴマの葉?のタレと

アミの塩辛を入れて食べるという。

意外とお腹にたまり、

けど茹でてる分油使ってないので

すっきりとした食後感でした。

(写真が湯気で曇ってしまいましたが;)

 

alt="韓国料理,korian,薬膳,맛집,한국요리,海鮮チヂミ,전"

海鮮チヂミ

そして海鮮チヂミ。

これも美味しかったし、

過去一、チヂミで一番お腹いっぱいに

なりました!

見た感じだとすごい多いて感じでないのに

不思議です!

チヂミも外で食べるたび、家でこうは

作れない、てテクの必要なメニューです。

 

お酒も、飲み易く

マシソッソヨ。

alt="韓国料理,korian,薬膳,맛집,한국요리,韓方薬膳酒,술"

韓方 薬膳酒

alt="韓国料理,korian,薬膳,맛집,한국요리,韓方薬膳酒,술"

韓方薬膳酒 メニュー

飲んだのが薬膳酒だからなのか、

酔いが回ることもなく

スッキリ飲めました。

ここ最近、友達と飲みに行くと、

必ずと言っていいほど

酔いが回り、先に帰ってたんですが。

何の酒を飲んだか忘れてしまったんですが、

また飲みたいです。

 

 

次に友達にオススメしてもらって初めて

食べたのが、馬子禄というお店の蘭州ラーメンです。

alt="中華料理,Chinese,맛집,중국요리,蘭州ラーメン,라면"

馬子禄牛肉麺 蘭州ラーメン

蘭州は中国の一都市みたいです。

ラー油みたいな調味料とパクチーが載ってますが、

スープは出汁が効いてあっさりとして

美味しく、最後まで飲めました。

友達がここのスープを飲みに来たくなると

言っていたのがわかる味です。

 

 

そしていつも足が向かう珈琲店ぶらじる!

alt="コーヒーフロート,커피,맛집,レトロ喫茶店,カフェ,cafe,카페"

珈琲店ぶらじるの コーヒーフロート

いっつもコーヒー美味しいでっす♬

昔は、男性の一人客が多かったように思うけど、

今、インスタが出てきたからか、

女性の二人組客(自分らもそうだけど)が

増えて混雑しており、いつも座らない席に座りました。

 

ここは、照明の明るさ、テーブル・椅子の感じと

配置も居心地がいいです。

 

 

また行きたいと思うようなお店ばかりに行けて

大満足でした☆☆