あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

ベトナムランチしてきました

先日、友達2人と友達の娘さん1人の4人で

ベトナム料理ランチ行って来ました。

行ったのは、前行って美味しかった糸島産野菜を

使ってるお店です。

緊急事態宣言が明けて、晴れてる土曜で給付金が

入った人も多いのか(私は5月末に郵送で申請し、

6/19に入金されてました)

大名と天神、結構人出あったです。

お店も予約しててよかった〜な入りでした!

友達の娘さんのSちゃんが肉があまり食べられんてことで

野菜多いベトナムランチでよかったかなとも。

 

私はフォー単品と迷いましたが、

久々友達に会ったし、前菜とベトナムコーヒーに

デザート付いてるし、てことで前回と同じく

1980円のコースにしました!

 

alt="ベトナム料理,vietnam,グルメ,サラダ,salad,福岡"

ベトナムビストロ 「asiatico」ランチコース・サラダ

まずサラダ。ボリュームアップしてる気がするし、

彩りキレイです♪

黄色の野菜が何だったのかわからんかったので

ちょっと気になります。

 

alt="ベトナム料理,vietnam,グルメ,生春巻き,福岡,ランチ,Gỏi cuốn,fresh spring roll”

ベトナムビストロ 「asiatico」ランチコース・生春巻き

定番の生春巻き。

ソースが3つも付いてます。

安定の美味しさ♫

いつか生春巻きお腹いっぱい食べてみよう。

 

alt="ベトナム料理,vietnam,グルメ,唐揚げ,chikin,福岡,ランチ,lunch"

ベトナムビストロ 「asiatico」ランチコース・唐揚げ

揚げ春巻きと鶏唐揚げとアイスベトナムコーヒーです。

揚げたてで美味しいです。

葉っぱに巻いて食べるんですが、だいぶお腹に

たまってきました。

 

alt="ベトナム料理,vietnam,グルメ,フォー,salad,福岡,Pho, ランチ,lunch"

ベトナムビストロ 「asiatico」ランチコース・鶏のフォー

メインディッシュの鶏のフォーです★

美味しかったっ!!

フォーってもたれないし中年の胃にも優しい麺です。

 

alt="ベトナム料理,vietnam,グルメ,アイス,ice,福岡,lunch"

ベトナムビストロ 「asiatico」ランチコース・アイス

シメのアイス。

手作りのバニラ味です。

シャリッと感あるのが、子供の頃作ったアイスの食感

思い出して懐かし美味かったです。

コーンフレークとも合ってます。

 

友達と、◯◯ちゃんはどうしてる、といった話しながら、

ご飯も気にいってくれたのでよかったです。

娘さんも、お母さんの友達の大人とおってどうかな

思ったけど、友達が本人楽しんでたゆってたので

よかったです。

 

コロナを乗り切りながらのごはん会できて

充実の土曜でした☆