あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

台風一過

だいぶヒヤヒヤしました、台風10号

事前に関東の友達も連絡をくれ、

そんなにヤバイのか、と備蓄食料を買いにも

行きました。(300円以外の2L水・

パン・テープ類売り切れてました)

 

結果

窓割れ停電もなく、セーーーフ!!

 

しっかし窓はめっちゃ心配でした。

ほんとこっちに台風最接近予想の午前3時過ぎから

風が荒れるようになり、4時台がピークだったかな。

窓や建物ガタぴし揺れるし

ヒヤビクでとても寝れる様子でなかったです。

 

やっと7日午後過ぎ風も弱まり、

晴れて洗濯物干せるようになりました。

 

 

台風過ぎてよかったのが

気温が下がったのと、

"備えはやっぱ必要"がわかったことです。