あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

年末年始にかけてのうまスイーツ

去年末から年始に行った、おいしスイーツ挙げます。

 

Breton 薬院

いつも行くとあれこれ食べたくなる、

メニュー豊富のフランス人オーナーの

クレープ・ガレットが主なスイーツ店です。

夜ごはんにするつもりで、おかず系のガレットと

alt="ガレット,galette,スイーツ,フランス"

たまごとハムのガレット

 

やはり選んでしまう、バナナと生クリームのクレープ

にしました!

alt="クレープ,banana,スイーツ,フランス,crepe"

バナナと生クリームのクレープ

カラメルの焦がし具合が向こうぽくて

まじ美味かった!

こじんまりとしたお店ですが、

メニュー制覇するのは一生かかりそうです。

 

 

FRUITS PLANET 大名

フルーツを使ったパフェが食べたいと年末から

思ってて、やっと行けました。

私はあまおうパフェにしました。

alt=" いちご,あまおう,パフェ,parfait ,スイーツ "

くわの農園あまおうのパフェ

アイスがクリームチーズ味てのがまた良く、

あまおうの甘酸っぱさと相まってさっぱりと

食べられました!

当日雪降ってたけどほぼ満席となりました。

冬でも皆パフェしたいんですね〜。

alt=" みかん,せとか,パフェ,parfait ,orange "

せとか(みかんの品種)のパフェ

Aちゃんのセレクト、せとかという初めて聞いた

みかんを使ったパフェで、これもおいしそうでした!

セレクトしてたヨーグルトアイスともバッチリ合いそうです。

 

コロナ落ち着いたらまた色々巡りたい。

 

両店でご一緒できたステキ女子ズに感謝です☆