あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

シム・ウンギョンさんはシャイニぺん

先日、日本アカデミー賞で主演女優賞を取った

シム・ウンギョンさん、長年のSHINeeファンです!
(あの映画が賞取れたてのも希望でした)

 

2016年のジョンヒョンのラジオ番組

「青い夜ジョンヒョンです
푸른 밤 종현입니다)」

に出ててシャヲル(シャイニファン)なんだなと思ったけど

先日、鶴瓶さんのラジオ番組「日曜日のそれ」に

シム・ウンギョンさんが出てたてのを知り、

シャイニが、SMの歌手が好きと仰ってました。

移り変わりが激しい韓国ポップス業界で

ずっと好きでいてくれてるてのが、

賞を取った「新聞記者」の演技と同じく(映画館で観た)

真摯で益々好感です。

なので、ウンギョンさんが青い夜に出た回が聴きたくなり、

ポッドキャストで探し、見つけました!

(ありがたい。スマホでMBCminiアプリ→PodcastM→

検索:10/10 심은경で出てきました)

聴いて、話した内容訳して書き出してみました。

 

alt="シム・ウンギョン,ジョンヒョン,青い夜,プルンバム,심은경,종현,新聞記者,jonhyun,映画,illustration"

シム・ウンギョン&ジョンヒョン

 

☆青い夜ジョンヒョンです☆
(푸른 밤 종현입니다)

2016年10月10日(深夜)放送

J: ジョンヒョン

S: シム・ウンギョン

 

ファンの書き込み

「シム・ウンギョンさん、シャイニファン

なので期待すごいです」

 
(お互い緊張してる感満載の挨拶。

ウンギョンさんの韓国語、聴きとり易く可愛いです)

①ラジオについて

S「いつか機会があったらDJ(ラジオ)したいです」

J「声いいですよね」

S「いいえ〜」

J「話し方いいです」

 

②プレイリスト(選曲)1曲目紹介

S「自分がファンです。ジョンヒョンさん、

シャイニのファンです。

シャイニの新曲に入ってる、ジョンヒョンさんが作曲した

Prismです」

 

R&Bが好きなジャンルだそう(私も!)

サウンドも良くて、と褒められ、嬉しくてしょうがないけど

努めて平静を保とうとするジョンが可愛すぎる!

 

③散歩好き

S「音楽聴きながら散歩するのが趣味」だそう。

 

④プレイリスト(選曲)2曲目紹介

Bobby Brown "Rock Wit'Cha"

むっちゃなついんですが!!

Bobbyでこれ選ぶとはおしゃれ!!

1of1の曲感ありますね〜。

 

S「楽な雰囲気で緊張がほどけてきました」

 

⑤普段の過ごし方

S:一人が好き。カフェで曲聴くの好き。

友達とは、演技の悩みは話さず、シャイニの

新しいミュージックビデオもすごいかっこいいね!

といった話題とのこと。(J:笑い)

 

⑥撮影がない時などしたいこと。

旅行。(その当時)東京にしょっ中行ってると。
散歩やカフェによく行ってる。

 

⑦ムービーリストも気になります、との書き込みに

ティム・バートンをリスペクトしてる

ヒーリングを感じると。

 

④プレイリスト(選曲)3曲目紹介

Daryl Hall & John Oates "Wait for me"

 渋い。80'sシティポップが好きで

山下達郎竹内まりや等も好みというのが

わかります。

 

音楽がすごく好きで、音楽をしたいとも

言っていたウンギョンさん。

選曲からも造詣を感じます。

 

S「シャイニとジョンヒョンのビッグペンなので

緊張しました」

 

二人の会話が微笑ましく、シム・ウンギョンさんに

 好意しかないです。

シャイニと何かコラボしてほしいし、

彼女の出演作も観ようと思います。