あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

「深夜高速バスに100回ぐらい乗ってわかったこと」を読んで

今読んでる本が、しみじみ

ヒーリングおもろいです。

「深夜高速バスに100回ぐらい乗ってわかったこと」

alt=" 高速バス,bus,下町グルメ,釣り,ハンバーガー"

スズキナオ著「深夜高速バスに100回ぐらい乗ってわかったこと」

ツイッターでオススメされててタイトルからし

興味持ちました。自分もバスヘビーユーザーだし。

読んでると、高速バスのエピソードは始めの方

だけなので、拍子抜けでしたが、

(タイトルつけた人の勝利)

夜間高速バスで他のお客さんと2人だけで、

そのもう一人のお客さんがいきなり笑い出した

てのウケました。

 

他は、作者が興味を持った街歩き、

グルメ散策、トライもの等なのですが、

ほのぼのテンションであったかみ味

があります。

 

昼スナックに行ってみる、て企画では、

¥1000でおつまみ付いて飲めてカラオケでき、

60代の男性が演歌を歌うのかなと思いきや

ブルーハーツ歌ったり、

その後の50代男性のお客さんは

きゃりーぱみゅぱみゅだったり。

まさに事実ならではの面白さ。

温泉の鏡広告のとこもよかったし、

ラジオでも聞いてた、西公園の

今屋のハンバーガーはぜひ行きたい。

 

あと感心したのが、作者が中華そば店の店長に

おいしさの秘密みたいなものはありますか?

て聞いて、何もないよ(笑)ゆうとこ。

清々しい!!

他にも簡潔な答えのお店あって、

好感です。釣りしながら泊まれるとこや

山で木のベンチを作る食堂のオーナーの話

、本当に飲み食いした分ワリカンにしてみるとか

色々よかったです。

 

オススメです。

 

alt=" 高速バス,街歩き,下町グルメ,bus,sake "

しみじみ街歩き

 

alt=" 深夜高速バス,おしゃれな装丁,bus,design "

本体が厚紙なのも良いです