あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

肌荒れして糖質制限中

減らしてます、炭水化物。

 

先月から汗かいての肌荒れして、

久々ひどいので、体質改善したい!と

ネットで調べて、糖分(炭水化物)の摂りすぎで

副腎疲労起こしてホルモンバランスが崩れたのが

原因の一つのようなので、以下実践してます。

 

まず小麦粉
(パン、お菓子、麺類)をほぼ摂らず、

コーヒーは気持ち飲む量を減らし

③とそれにちょっと入れる黒糖(か蜂蜜)

を減らしてます。

間食したい時は、

をグリルトースターで焼いて食べてます。
(新じゃがよりは良いらしい)

 

そして、毎日風呂に水貯めて

汗かくまで浸かってます。

(風呂上がりには勿論水飲み

粟国の塩なめます)

 

今上記始めて4日位ですが、大分改善しました。

肌もなんですが、便秘気味だったのが

解消され、体が軽くなり、肩こりが軽減されました。

ただ、時々体がぶるっとなるのが

低血糖のせい?らしいっす。

ま、バナナやパイナップルの果物は食べてるので

無理はしないです。

 

肌荒れにミネラル不足もあるらしく

つべでオススメされてたバスソルトもぽちりました。

さらにかゆみ取れてスッキリすると良いなと

まだ発送されてないけど、使うのが楽しみです☆