あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

糖質制限から10日経ちました。

肌荒れキッカケの体質改善しようと

糖質制限始めて10日経ちました。

お菓子はたまに食べるものの、

(全断ちムリ)

小麦粉原料の麺はこの間食べてないです。

 

プラスして

○エプソムソルト買って、風呂に入れて

(規定量は私には多いので3分の1位)

注意書き通り20分目処に、汗かくまで入る

○風呂上がりにはしっかり水飲んで

粟国の塩舐める

○タンパク質を取るようにする

(もらって残ってたタンパク質サプリ

あったんでそれまず飲んだ)

便意が来たらすぐトイレ

○クーラーは乾燥するので

頼りすぎない

を実行したら、

 

◎肌はかゆみは残っているものの

状態は大分良くなりました 

が、まだ時間かかりますね。

たんぱく質サプリ取って次の日

かさぶたが治ったので、たんぱく質って

肌に大事なんだな実感しました。

 

◎痩せました

やっぱ汗かいて糖分あんま取らんって

でかいんだなって。運動は買い物に行くか

たまのチャリしかしてないし。

 

◎気になる肩こり減りました

血の巡りが良くなったからでしょう。

 

◎だるさが減り、韓国語の勉強に

身が入るようになりました

寝そべって単語本読む位だったのが

座って文章問題やれるようになりました。

 

前はクッキー作って、1日で3分の2は

食べあげてたから、実際入れた70gの砂糖からし

摂りすぎだったよなっていう。

そして、体の不調って生活見直す良い機会

だとまさに。

お昼カロリーメイトや、

カップ麺&コンビニおにぎり

を食べても不調を感じなかった

20代前半までとは全く違うんだなって

初めてドラッグストアで

サプリコーナーチェックしてみた

自分です。