あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

お昼はトンカツ

食べてきました。

トンカツ。

オニュが昨日食べに行くゆってたので。

 

場所はちょい前にできたトンカツ屋さんで

行ったみたかったとこです。

 

alt=" ロースカツ,トンカツ,돈가스,porkcutlet "

ロースカツ定食

 

14:30過ぎてて、バイト女性が帰ろうとしてたので

準備中か?と確認したら、店長がまだ大丈夫とのこと。

よかったー、第一希望の店でランチだ、

と店内入ったら私しかおらんくて

若干申し訳ない気持ちに。

 

そして注文は、

ランチのロースカツ定食¥980(税抜)にしました。

つけるのが、ヒマラヤ岩塩とトンカツソースと

醤油&わさびていう3種。トンカツ店で初めてです。

肉美味しいです。

岩塩は肉がより肉を感じ、

醤油&わさびは魚食べてる気分でした。

後半はほとんどトンカツソース&からし

つけましたが。

今回しなかったですがご飯おかわりもできます。

 

あと、これは珍しい!なったのが

味噌汁が赤味噌だったこと!!(具はなめこと油揚げ)

九州の定食店では珍しいと思う。

かに味噌汁とか海鮮系ではあるかもだけど。

愛知の方ですか?て聞いてみたい

気持ちにもかられましたが、

それって決めつけかなとも思い、

会計の時、美味しかったです、

とだけ言ってお店出ました。