あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

先週、韓国語の試験受けてきました

先週、韓国語のtopik2の試験を受けてきました。

コロナで延期延期で半年ぶり位?に開催できたのかな。

がそのおかげで、10月予定だった会場の九大キャンパス

(遠くて電車・バス代かかる)から国際会議場(チャリで行ける)

になってよかったです。

 

丁度切れそうだったし、インキューブで

必要品、シャイニーカラーの修正テープ

買ってきました。

 

alt="修正テープ,shinee,シャイニ,topik,한국어,korean "

持ってくるもの「シャイニーカラーの修正テープ」

 

 

会場は、ほぼ若い子でかなりの人でした。

(延び延びなってたから予想はしてたけど)

国際会議場もやたら広く、センター試験受けた時を

思い出しました。

誰かがツイッター上げてたけど、ロビーの密度

やばかったです。

 

試験は、前回よりは落ち着いてやれたと思います。

듣기(聞き取り)は採点するまでわからんけど;

읽기(読解)はそんなに止まって時間使わなかったけど、

とても最後まで読み解けませんでした。

なので6級取れる人って、前半特に問題文全部読まずに

解けるんだろうな思います。

쓰기(書き取り)は問題:54番のはじめまでちょこっと書けたから

まあいいかて感じです。

 

YTNニュースが淀みなくわかったり

聞き取りが、もっと伸びるといいけど牛歩で

やり続けるのみだろうなあ。

ただ、昨日のスキズのオンラインライブ(すごいよかった)

MCが大体わかって、韓国語続けてきて

よかったな思いました。