あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

今年初のかき氷食べて来ました♫

先日、今年初のかき氷食べて来ました☆

友達からソルビン行きたいとメール来て、

ソルビンは無くなったけど、別の行ってみたい

かき氷店あるから行こう、となったのです。

 

そのまま「おいしい氷屋」さんです。

今年初氷で期待して♫

 

まだまだ暑い日で晴れてたので

予想通り混んでました。

このコロナ下、待ち番号お知らせアプリが

できてて、登録するとどの番号まで

呼ばれたかわかるようになってて

広くはない店内で待たずに済むように

なってました。

 

外で20分位待って店内入って

まず注文し、食べる間は話さんようにしようね

いい、来ました、氷。

 

alt=" かき氷,ice,マンゴー,スイーツ,만고빙수 "

「おいしい氷屋」さんの、マンゴーマスカルポーネというかき氷です

 

明らかに美味しそう☆

 

実際の味も、グーーーーっでした!!

 

氷ふわふわで、甘すぎず、

載ってるアイスも美味しく、

もたれず、ぺろっといけました。

(途中、感想言いたくてマスクを付け

その旨友達に言ったくらい)

 

後、かき氷ていうメニュー自体進化してるんやって。

ソルビンもやったけど、

自分が子供の頃からある、露店で食べてた

ジャリジャリの氷と違うんやと実感しました。

 

また別のメニューも食べたいです♫