あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

コロナが流行って増えてきたもの

コロナが流行って増えてきたもの、

色々ありますがその一つが、

レジ並びの横入りです。

 

つってもこの1週間で2回あっただけですが。

コロナ対策で、レジ並ぶ際に間隔空けるように

なったのが大きいと思います。

1回目が100均で、若めの男の人でした。

並ぶ為の印は床に付いてたので、

それに沿って並んでたら横の通路から

その人が入って並び始めました。

横入りって覚えてないくらいぶりだったので

呆気にとられて何も言えずにその人が

レジで先に会計して行きました。

 

帰り道やはり咎めなかったのを後悔して

ムカムカしながら帰りました。

 

で、その2、3日以内に今度はスーパーで

今度はおじさんが私の前に並び始めました。

ガタイのいいおじさんだったので

ちょっとひるみましたが、

そのイヤホンしてるおじさんに

「私が先に並んでました」

言ったら、始め聞こえなかったようなので

もう1回言ったら

「あっ、そうなんですか!すみません!」

と別のレジに並び直してくれたので

良かったです。

やっぱ不当だと思うことは

言った方がいいな、と

今度はスッキリして帰れました⭐︎