あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

Onewの軍役とmomentの軍役

先日、軍雑誌で、

SHINeeのオニュのインタビューが載ってました。

 

f:id:ayacurry:20190818111032j:plain

コボちゃんみたいな髪型のオニュ
そこでオニュは、行く前は怖かったけど、行った後は
休めてる、てなこと言ってて、
よかった、元気にやれてるんだと思ったのと同時に
(イベント前後以外何をやってるんやろ)
 
先日読んだ、
「文藝(特集:韓国・フェミニズム・日本)」
の中のラッパー、moment joonの文章に書かれた
軍隊生活との差がすごいと思いました。
 

f:id:ayacurry:20190818111442j:plain

MOMENT JOONの自伝的小説「三代(抄) ――兵役、逃亡、夢」

 

f:id:ayacurry:20190818110823j:plain

「文藝・秋号」売り切れて増刷したそうです


配属されるとこで
(あとオニュは芸能人てのもあるのか)
だいぶ違うんだと。
さらに壮絶なmomentのお父さんの軍役の描写も読んで
軍隊での過酷な経験は後の世代にも残る、ので
懲役やはりなくなって行けばいいと思いました。
 
 
 
そして、皆様ご存知だと思う今の日本と韓国。
両国関係の経緯、
すごいクリアに書かれてた記事が出てたので、
読まれるのをオススメします。