あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

2010年代マイ出来事いくつか選

2010年代があと数時間で終わります。

転換・出会いの’10年代有難う!

ということで、マイ出来事選を順不同で挙げます

 

☆東京⇨福岡に引っ越したこと。

これは環境変わったのでまず。

悩んで、それぞれの土地に住むメリット・デメリット

を書き出し、福岡に住むことに決め、

’10年6月か7月に引っ越しました。

東京の刺激のある環境が恋しくなることも

あったけど、福岡の家賃・食費の安さ等

生活のし易さ、食べ物の美味しさ、

リラックスでき、話のできる友人がいるのも

ありがたいことです。

実家にも帰り易くなりました。

 

SHINeeにハマりはじめたこと。

 これもでかい。

2010〜’11年前半にシャイニ知ってどハマりingなので

10年代はちょうんナル、なっぷんナル

シャイニと共にあります。

 

☆姪甥に会い始めたこと。

東京にいる頃は。2年に1回位の帰省だったので
(家族集まる正月は飛行機代高かったので

外してた気もするし)

姪甥が赤ちゃんか小さい頃にしか会ってなかった

んですが、久々3人小学生になって会い、

それから毎年会うと、子供の成長って

めちゃくちゃ早いな思います。

今、甥が専門学校生、姪2人が高校生で

バイト始めたり、大きくなったな〜と思うと同時に

小さい時のノリがまた強く出てるなとも

思います。

 

☆韓国行ったこと。

初海外・韓国に行ったことです。

はじめは1人で、SHINeeライブ目的で行き、

現地で韓国人チングにご飯や案内してもらい

2回目は友達と2人で行き、SHINeeの10周年記念の

看板などチェックし、美味しいごはんも食べ

1泊2日を満喫できました。

 

 

 

では紅白TWICE観てから

MBC歌謡祭とテミンカウントダウン観ます☆