あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

しばらくぶりにラーメンしばらくへ

お店でラーメン食べて、めちゃ美味しい!

と初めて感激したお店、それが

福岡「しばらく」という豚骨ラーメン店です。

 

初めて行ったのは、高校時代の美術の夏期講習で

福岡に滞在してた時の平和台店でした。

今回行ったのは、本店です。

お昼どきだけど、小雨降ってたので、

まあ入れるかなと踏んで。

 

ザッツライ、席が埋まる前なので比較的落ち着きそうな

席に座れました。

厨房合わせた店内には4、5人のスタッフが働いてたので

店の広さを考えれば流行ってます。

 

5年位前にもらった餃子4個無料券がまだ使えたのも

よかったです。

 

頼んだのはラーメン¥630と

明太子ご飯¥280です♪

alt="豚骨ラーメン,福岡,明太子,餃子,グルメ,noodle,라면,후쿠오카 "

福岡「しばらく」ラーメンと明太子ご飯と餃子

 

しばらくぶりのラーメンは

あっさりして美味しかったです♪

高校時代食べたのは、店の外から豚骨の匂いして

濃厚だけどもたれない、て記憶だったけど

その時の味のイメージと変わってました。

しかし、昼時に食べるには明太ご飯と餃子もあるし

あっさりしてる方がいいな思いつつすぐ完食⭐︎

店内は、昔からの常連そうな白髪混じりの会社員

もいて、「固め」「バリかた」

と麺の硬さを指定してるの聞いて、

私も固めにしたかった!と気付きました。

麺は、博多ラーメンにしてはちょい太く黄色みあります。

 

食べたい時に食べたいものが食べられて

満足な昼でした。