あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

宮崎に帰省し、地鶏とうどん食べ、靴下屋さん行きました。

タイトル通り、里帰りしてました。

いつもテイクアウトしてもらう地鶏と

母に作ってもらううどん、

マイソウルフードを食べると帰ってきた感です。

妹が南アフリカ行って来て、すごく良かった

言ってたので、うらやまうらやまです。

黒人がどこ行っても優しいし、

おしゃれで色彩感覚がすごいいい言ってるのを聞くと

だっよねーてアフリカ行ったことないけどふかく同意。

 

そして、帰ったら行こう思ってた、

韓国の方が宮崎に移住してきて開いてる

靴下屋さん「本靴下」てお店に行ってきました!

開店の11時過ぎてもお店の場所と思われるあたりに

見当たらず、電話かけても応答ないので

一旦街の中心街に引き返そうと思ったら、

お店のシャッターが上がってて、ここだ!

なったんですが、人気(ひとけ)はなく、

店のドアノブも閉まってるので

確実にやってるだろう昼2時過ぎに出直すことにしました。

 

そして、その時間帯に再訪、やってました🎵

入ると「来られるのは初めてですか?」

と仰る感じの良い店主。

店主がデザインした靴下を教えてもらい店内見ると

¥300〜¥650位までの値段で、可愛い靴下いっぱいあるので

あれもこれもと目移りしました。

 

じゃん

 

alt="靴下,socks,宮崎の靴下店,韓国,양말,미야자키"

宮崎市・橘通東の靴下店「本靴下」の可愛い靴下☆

 

色も動物のワンポイントもキュートな靴下です♪

場所は市街地の中心から離れてるし

土日祝休みという新しさで、その理由が

宮崎の美しい空を満喫するため、と素敵です!

 

alt=" 靴下,socks,宮崎の靴下店,韓国,양말,미야자키"

入ってる袋とラベルも良いです

 県庁が近いので、職員の方達が買いに来るんではないですか?

聞いたら、はい、来られますとのことでした。

(それで、土日休みの売り上げについてもちょっとホッ)

「宮崎に来て、良くしてもらってるし

(コミュニティセンターの講師もされてるそう)

来て良かったです」と仰ってたので、

「良かった〜」と。

「政治では色々あるけど、政治家がやり合ってるだけで」

「そうですね、国民お互い文化と食事好きだったりしますからね」

と返したんですが、もっと突っ込んだ話ができたらな、

とあとで思いました。

 店主の好きな韓国作家の本もあったので

(WEB記事でご自身作家をされてたよう)

思い出してググろうと思います。