あやざっき

イラストレーター フジモト アヤの身辺雑記ブログ。

シュパットを受け取り、筒美京平さんの訃報を聞く

シュパット、ご存知でしょうか。

畳み方が簡単なエコバッグです。

取り寄せて届いたんですが、本当に

畳むのが楽できれいで、素材も厚めなのに

感心しました。よく観てるYoutuberの方の紹介で

知りました。買い物への初出しが楽しみです。

 

そして、作曲家・筒美京平さんの訃報を

知りました。

筒美氏の曲と言えば、

トゥナイヤイヤイヤヤイヤ!♫

仮面舞踏会!!少年隊!!

が一番に浮かびます。

他には

1986年のマリリン」本田 美奈子

「ツイてるねノッてるね」中山 美穂

Romanticが止まらないC-C-B

BE-BOP-HIGHSCHOOL」中山 美穂

デカメロン伝説」少年隊

 

Wiki調べて彼の作曲の中で好きで

よく聴いていた曲です。

当時は、ベストテン観て、次の日

隣の子と話す、今は韓国の歌番組観て

何かあれば友達にlineかメールする、

やってることは変わらないなと思います。

上記の曲は今でもカラオケで歌えると思います。

 

筒美京平さん、R.I.P